PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

UNDERCOVER(アンダーカバー)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

                                      

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はUNDERCOVER(アンダーカバー)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
テイストは圧倒的モダンでした。

さすが、アンダーカバーという感じで最先端を攻めてるなと思いました。
そして、アンダーカバーらしいといえばアクティブもかなりの割合を占めていました。

今回のコレクションは他のブランドの多くがシンプルに出している中攻めたコレクションをし、面白いコレクションになりました。

        

コレクションテーマ

今回のアンダーカバーのコレクションテーマは古きよき日本文化に着目でした。
そのテーマの通り今回のコレクションはかなり日本のそれも古いTHE・日本のようなアイテムが多く登場しました。

個人的に日本人の感性や考え方が好きなので、今回のコレクションはかなり好みでした。

        

カラー傾向

カラー傾向はに次ぎオレンジなどの赤が混ざった色が多く登場しました。

他にはボーダーのアイテムが多くみられた印象でした。

        

注目ポイント

今回のUNDERCOVER(アンダーカバー)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクションの注目ポイント一つ目は甲冑を表現したアイテムです。
甲冑を表現したアイテム
戦にいく武士のような甲冑を表現したアイテムが多く登場しました。

注目ポイント二つ目は侍のような縛り紐です。
侍のような縛り紐画像
やはりテーマ通り侍のような古き日本を表現するアイテムがかなり多く登場しました。
侍が気合を入れるときに巻くような紐を巻いていました。

注目ポイント三つ目は日本を表現したグラフィックです。
日本を表現したグラフィック画像
侍などのグラフィックが施されたアイテムが少々登場しました。
家紋を背中に刺繍している物もありました。

        

個人的注目アイテム

個人的に注目したアイテムはクナイのような服です。
クナイ画像
こちらのオレンジでスタイリッシュなアイテムがウィメンズなのですが、完全にドタイプでした。
華の絵が描かれているところもかなりイケていると思いました。

        

UNDERCOVERを安く

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/UNDERCOVER(アンダーカバー)メンズ

        

参照

○ fashion press/UNDERCOVER(アンダーカバー)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12345)

        

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。