PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

      

テイスト8分類

テイスト8分類
今回はJOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

テイストはエレガンスが一番多く、ソフィスティケートモダンマニッシュも同じくらい多くみられました。

今回のサリバンは色々なテイストのアイテムを登場させる方針でした。

      

前回のコレクション傾向

 

yudai-uk.hatenablog.com


前回2020年の春夏は今回のコレクションとは違いかなりパンクな要素が強いコレクションでテイスト的にもモダンなアイテムが多く登場しました。

カラー的にはほぼ全て黒で構成されたコレクションでした。

コレクションテーマ

今回のコレクションテーマが見当たらなかったので、個人で考えたコレクションテーマになります。

今回のジョンローレンスサリバンのコレクションテーマはシンプルな中にも遊びをです。
理由は基本的にシンプルなアイテムが多く、そのシンプルなアイテムの中にも少し遊び心が入っていたりしたので、このコレクションテーマにしました。

春夏同様シンプルで機能性が高いアイテムが重視されているので、今回のコレクションは時代に沿ったコレクションになったと言えるでしょう。

      

カラー傾向

カラー傾向はジョンローレンスサリバンの特徴であるが多く登場しつつもなどの赤系のカラーが目立つコレクションになりました。

また、レザーなどの光沢が目立つアイテムもかなり多く登場しました。

      

注目ポイント

今回のJOHN LAWRENCE SULLIVAN2020-21AWコレクションの注目ポイント一つ目はレザーのアイテムです。
レザーアイテム画像
こちらのアイテムはかなり多く登場しました。
光沢のあるアイテムが流行になっている中サリバンは光沢のあるアイテムをレザーで時代に乗りました。

注目ポイント二つ目は爪先がとんがっている革靴です。
爪先がとんがっている革靴画像
こちらのアイテムもかなり多く登場しました。
世間の女の子には嫌われている爪先がとんがっている靴。
それを使うことで今の世間に反対するというパンク魂を出しているのかなと思いました。

注目ポイント三つ目は鳶職人のような幅の広いパンツ
鳶職人のような幅の広いパンツ画像
こちらのアイテムは少しみられました。
ワイドパンツとはいいにくいほどのスーパーワイドなパンツが今回のコレクションに登場しました。
柔らかい生地で作られているのでワイドながらもスタイリッシュなアイテムになりました。

      

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムはぼつぼつのあるレザージャケットです。
レザージャケット画像
2019-20は豹柄のセットアップが目玉になりましたが、今回2020-21はこちらのレザージャケットが目玉になるんじゃないかなと思います。
光沢が少なめのレザーが個人的にとてもかっこいいと思いました。

      

JOHN LAWRENCE SULLIVANを格安で

JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
サリバン画像
SSENSE/JOHNLAWRENCESULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)メンズ

      

参照

○ fashion press/JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)2020-21ウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12269)

      

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラムはこちら

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。