PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

楽な仕事の探し方

楽な仕事の探し方

 

                                                      

まずは結論から

結論からいうと、楽に稼ぐ方法は自己の価値をあげることです。
では、自己の価値とは何なのか?どうやって上げるのか?
説明していきます。



                                        

給料とは

まず皆さんは今求めているものは、多分給料を上げること・お金が欲しい。と思っていると思います。
しかし、そもそもお金が欲しいというのが間違えています。

なぜなら、例え話で説明します。
あなたが現在週休2日で月20万もらっているとします。
そして、何らかのスキルを身につけて週休2日で月50万もらえるようになりました。

普通に考えると喜ぶと思います。
しかし、現実は違います。
ここで、注目すべきは実は休みの部分なのです。
いくら月収が増えようと休みが増えないと無駄なことにお金を使ってしまったり、長期の旅行にもいけないという状況になるのです。

                                        

実体験

上の例とは、別に僕の実体験をお話します。

僕は大学に行きつつ、ハンバーガー屋でバイトを元々していました。
大学にいきつつなので、月5万ぐらいで頑張って稼いでも月10万ぐらいでした。
しかし、もう少しお金が欲しいと思うようになり、どうしたらもっと稼げるのか調べたところプログラミング が稼げるということで、勉強し、webのエンジニアとして月20万ほどもらえるようになりました。

しかし、休みも週2ほどで他の友達ともたまにしか、休みが被らないのでお金を使うとこがあまりなく、稼いでも幸福感はあまり増えなかったんです。

上の二つの例からわかるように、稼ぐ金額を増やすことももちろん大切ですが、休み。
つまり、どれだけ働かずに多くのお金を手に入れることができるかが重要なんです。

プログラムだ、英語だとか言ってる人がいますが、そんなものは多くお金がもらえるだけであって、休みは増えません。
実践した僕がいいます。
プログラムは勉強して損はしませんが、仕事にするのは得策ではありません

                                

問題

ここで問題になるのが、働く時間をなくして稼ぐ仕事などあるのか?という問題です。
今現状僕がいろいろ試してきた経験からいいます。

そんな仕事はありません。

しかしその状況になっている人は少なからず見てきているので、あるはずです。
その環境を作るためのツールがブログYOUTUBERインスタグラマーです。

しかし、これらは始めたからといってすぐに稼げるわけではありませんし、続けたからといっても稼げるわけではありません。
現に僕もブログは何度も挫折しています。
これらは正しい方法で継続しなければ、稼げないのです。

                          

共通点

インスタグラマー・ブロガー・YOUTUBERの三つには共通点があります。

それは自己の価値でお金をもらっていることです。

例えばプログラマーだとプログラミングスキルを使ってそのスキルに対して、翻訳家だと翻訳のスキルを使ってお金をもらっています。
それ以外にも大半の人はスキルや時間をお金に変えて生活しています。

そうではなく上の三つの仕事は自分自身に価値をつけることで、自分が好きなことをすれば、お金がもらえるのです。
もちろん自分自身に価値をつけるには色々なスキルは少なからず必要にはなってきますが、価値さえつけてしまえば、あとはお金をもらうだけです。

さらに、己に価値をつけてしまえば、インスタグラマーからYOUTUBERになろうが、ブロガーになろうがまた、モデルにだってなれてしまうんです。

                          

結論

最終的な結論ははじめに説明した通り自己に価値をつけることです。

俺なんて私なんてと思うかもしれませんが、人は誰しも違いをもって生まれてきます。
その人にしかない特別な何かは必ずあるので、まずはそれをみつけだし、磨くことから初めてみてください。
それがいつしか楽に稼げる仕事、楽しくできる仕事につながります。

したくもない勉強をしてテストを受けて受験したり、いやでも学校に通う力があるなら、好きなことにその力を振り絞ってください。

偉そうなことをいいましたが、僕もまだ踏み出したばかりなので、応援よろしくお願い致します。



下の画像をクリック


instagramへ