PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)2020-21AWメンズコレクション傾向分析

                      

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はAcne Studios(アクネ ストゥディオズ)2020-21AWメンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

テイストはモダンソフィスティケートが多く登場しました。

今回のコレクションはかなり優しいフェミニンな印象を与えられるコレクションになりました。

                      

コレクションテーマ

今回のストゥディオズのAWコレクションのテーマは心地よい違和感がつなげる印象深さでした。

とてもシンプルなアイテムの中、一つ一つのシンプルなアイテムに少しの遊びを入れることで心地よい違和感になり、その違和感により印象に残るコレクションになったということだと思います。

                      

カラー傾向

カラー傾向は若干が多く登場したものの、他のアイテムは白が混ざったような優しい色が今回のコレクションで目立ちました。

そして、やはりストゥディオズも光沢のあるアイテムを出してきました。
かなりテカリのあるエナメル加工だと思います。

                      

注目ポイント

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)2020-21AWメンズコレクションの注目ポイント一つ目はスーパースリムなパンツです。
スーパースリムなパンツ画像
このアイテムによって落ち着きのあるコーディネートになっている様な雰囲気がしました。
コレクションのはじめの方に多くみられたアイテムになります。

注目ポイント二つ目は少し変化球な切りデザインです。
少し変化球な切りデザイン画像
このアイテムは少し登場しました。
先が楕円形の様になっていて丸みを帯びた切り口にすることで切り口にも落ち着きのあるデザインになっています。

注目ポイントラスト三つ目は蛇柄です。
蛇柄画像
こちらのアイテムは全身を覆うアイテムやセットアップのアイテムに多いデザインでした。

                      

個人的注目アイテム

今回のストゥディオズの個人的注目アイテムは光沢のある薄緑のパンツです。
光沢のある薄緑のパンツ画像
なぜ、このアイテムを選んだのかというとこの薄緑の落ち着くような色合いと光沢感が個人的にとてもかっこいいと思ったからです。

今の現代社会は悩むことや辛いことが多い中このような落ち着くカラーのアイテムを着ることがいいんじゃないかなと思いました。

                      

Acne Studiosを格安で

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)メンズ

                      

参照

○ fashion press/Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)2020-21AWメンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12408)

                      

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラムはこちら

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。