PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

RAF SIMONS (ラフシモンズ)2020SSメンズコレクション傾向分析

 

                                                                                                                                                                

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はRAF SIMONS(ラフシモンズ)2020春夏メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
数で見るとソフィスティケートもかなり多めに見えたんですが、全体の雰囲気的にモダンアクティブな雰囲気がみられました。

モダンなのかアクティブなのか区別が難しくモダンアクティブというのがベストかなと思いました。

              

コレクションテーマ

今回のRAF SIMONSのコレクションテーマが見当たらなかったので個人的に考えたコレクションテーマになります。

今回のラフシモンズのコレクションテーマはアメリカ(カルバンクライン)への怒りです。
グラフィックを見るとアメリカの国旗の象徴である星を塗り潰したり、STONE(D) AMERICAとかいてありカルバンクラインを辞任させられた怒りをコレクションで表現しています。

              

カラー傾向

カラー傾向はが多く登場しました。
ラフシモンズらしいカラーだなと思いました。

また、黒と白を除くとが多くみられました。
フットウェア(靴)は全て黒のロングブーツで統一されていました。

              

注目ポイント

今回のラフシモンズ2020春夏メンズコレクションの注目ポイント一つ目はアメリカ(カルバンクライン)への怒りです。
アメリカへの怒り画像
上記でも書いた通りアメリカの国旗の象徴である星を塗り潰したデザインやSTONE(D) AMERICAと表記したグラフィックが多くみられました。
STONE AMERICAはアメリカに石を投げるという意味でアメリカへの怒りを表した言葉であり、STONED AMERICAになるとイカれているアメリカという侮辱の意味になります。

注目ポイント二つ目は切りっぱなしなどの作業段階のようなデザインです。
アメリカへの怒り画像
切りっぱなしで切り口からほつれているようなデザインやまち針のようなもので四角の布を留めているデザインのものが多くみられました。

注目ポイント最後三つ目は手袋です。
手袋画像
このアイテムはトップスの袖を手袋に入れるコーディネートが多くみられました。
多く登場し、カラーも白や蛍光色など色々な色が登場しました。

              

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムは裏が白でアシンメトリーなジャケットの襟です。
アシンメトリー襟画像
このアイテムは襟が無く綺麗な作りをしていてシンプルな作りですが、右の部分だけ折り返し襟をつけその襟を白にすることで面白いデザインになっていて個人的にかっこいいなと思い注目すべきアイテムに選びました。

              

RAF SIMONSを格安で

RAF SIMONS(ラフシモンズ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/RAF SIMONS(ラフシモンズ)メンズ

              

参照

○ fashion press/RAF SIMONS(ラフシモンズ)2020SSメンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12182)

              

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。