PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

KIDILL(キディル)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

                  

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はKIDILL(キディル)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
テイストはアクティブが多く登場しました。
次いでマニッシュが並びアクティブとマニッシュでほとんど構成されたコレクションになりました。

今の流行に乗らずKIDILL(キディル)独自のスタイルを貫く秋冬コレクションになりました。

      

コレクションテーマ

今回のKIDILL(キディル)のコレクションテーマが見当たらなかったので僕が考えたテーマになります。
今回のコレクションテーマはTHE・PUNK(ザ・パンク)です。

パンクの精神は今に争うとかそういう意味ですが、その意味のように近年ストリートスタイルやアクティブなスタイルが廃れている中KIDILL(キディル)はアクティブなスタイルなパンクで秋冬コレクションに勝負をかけてきました。
なのでTHE・PUNK(ザ・パンク)にしました。

      

カラー傾向

カラー傾向は圧倒的です。
ただ黒を除くとかなりカラフルで黒以外だと赤・黄色・青どれも同じぐらい登場しました。

若干黄色が多めな印象を受けました。

      

注目ポイント

2020-21AW/KIDILL(キディル)ウィメンズ・メンズコレクションの注目ポイント一つ目はZIPです。
ZIP画像
かなり多くZIPがついたアイテムが登場しました。
開閉の目的だけでは無く袖についたり背中についたり色々なところについたアイテムが登場しました。

注目ポイント二つ目は様々なグラフィックです。
様々なグラフィック画像
パンクなグラフィックも多数登場しほとんどグラフィックがデザインされたアイテムばかりでした。
その中でも諸行無常と書かれたコーチジャケットは個人的にとてもかっこいいと思いました。

注目ポイントラスト三つ目はです。
円画像
このグラフィックはKIDILL特有のものなのかもしれませんが、同じようなマークがかなり多くみられました。

      

個人的注目ポイント

個人的な注目ポイントはラッパーのHIYADAMカメラマンの服部恭平が登場していることです。
人画像
アイテムではないのですが、どちらも去年の秋冬からパリコレに登場していてこの二人に注目しています。

完全に個人的注目ポイントですが。

      

参照

○ fashion press/KIDILL(キディル)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12333)

      

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。