PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ )2020SSウィメンズコレクション傾向分析

                                                                                                                                                

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はMaison Margiela(メゾン マルジェラ)2020年春夏ウィメンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
テイストは圧倒的にモダンでした。

今回のコレクションはかなり学生服やナース服などの衣装のようなアイテムが多くみられました。
それを新しくモダンに作り替えていると思いました。

                  

コレクションテーマ

今回のマルジェラのコレクションテーマは「記憶と歴史、その中にある本質」でした。
意味は最近の世の中はファッションに対してそこまで思い入れがなく、ファストファッションやコピー商品などが売れる中その服の本質を見抜けというMaison Margielaからのメッセージ性が強いコレクションだったと思います。

記憶と歴史は学生服などが登場しているように昔からある服ということだと思います。
その証拠に多数登場しています。

                  

カラー傾向

カラー傾向はの2強でした。
また、青や紫などの他の色もでていましたが、全体的に黒が混ざったカラーでした。

                  

注目ポイント

今回のMaison Margiela2020春夏の注目ポイント一つ目はハックプリントです。
ハックプリント画像
ハックプリントとはプリントする機械がハッキングされたようなプリントのためハックプリントといいます。
この柄は数アイテムあり注目すべきポイントの一つです。

注目ポイント二つ目は水玉のくりぬきです。
水玉くりぬき画像
このデザインは今回のSSでかなりのブランドが取り入れているので最注目すべきポイントであると言えます。
水玉だけでは無くくり抜いてあるだけのデザインもいくつかみられました。

注目ポイント三つ目は学生服のニットです。
学生服ニット画像
学生服だけで無く軍隊の衣装や看護師の衣装もありましたが、学生服のニットが一番多く登場しました。
テーマにもある通り歴史のある衣装ということだと思います。

                  

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムは帽子かなと思いました。
帽子画像
衣装によって様々な帽子がでていたのでそのアイテムにあった帽子を選ぶのが面白いと思いました。

                  

Maison Margielaを格安で

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/Maison Margielaウィメンズ
SSENSE/MM6 Maison Margielaウィメンズ

                  

参照

○ fashion press/Maison Margiela(メゾン マルジェラ)2020SSウィメンズコレクション(https://www.fashion-press.net/news/53999)

                  

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。