PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)2020-21AWメンズコレクション傾向分析

 

      

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はN21(ヌメロ ヴェントゥーノ)2020-21秋冬メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
テイストは圧倒的にソフィスティケートでした。
今回のコレクションは全体的にシンプルで少し遊びが入った部分もありましたが、形が綺麗で落ち着いたアイテムが多数登場しました。
若干モダンの雰囲気があるものもありました。

      

コレクションテーマ

今回のヌメロ ヴェントゥーノAWのコレクションテーマは定番服を個性的に着こなすにはでした。
そのテーマ通りコレクション全体的に基本シンプルで綺麗なアイテムが多くその中でもほんの少しだけ遊びの感じられる作りになっていました。

毎回どのブランドも一つは着られないようなかなり攻めたアイテムを出してくるんですが、今回のヌメロ ヴェントゥーノのコレクションはどれも着られるアイテムばかりでした。

      

カラー傾向

カラー傾向はブラウン(茶色)のアイテムが多く登場しました。
また深めの緑などの落ち着いたカラーが多くみられました。

柄は豹柄がコレクションのラストで多く登場しました。

      

注目ポイント

今回のN21(ヌメロ ヴェントゥーノ)2020-21AWの注目ポイント一つ目は長く垂れる紐です。
長く垂れる紐画像
コートの紐が長いことはもちろんパンツにも地面まで着く紐をつけ風を感じるようなデザインが今回かなり多くみられました。
また、帽子などにも紐がついていました。

注目ポイント二つ目は肌の露出です。
肌の露出画像
Tシャツのカーテンのような切り抜き・鎖骨部分しかないトップス・画像では見えませんがバック部分がカットされていてないニットなど肌が多く露出しているアイテムがかなり多く登場しました。

注目ポイント三つ目は立ち襟の白シャツです。
立ち襟の白シャツ画像
このアイテムはニットの下にきたり、ライダースの下に着たりとインナーとして着用して首周りに若干ロマンティックな雰囲気を出すアイテムになりました。

注目アイテムラスト四つ目は豹柄です。
豹柄画像
コレクションのラストで豹柄のニット・アウターが多く登場しました。
個人的にシンプルなコレクションが続いていたのでかなりインパクトがありました。

      

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムはニットがかなり気になりました。
ニット画像
なんの変哲もないように見えて肩のつなぎ目がだいぶ落ちていたり左部分にカットが入っていたりそれでいてとても形が綺麗というアイテムがかっこいいなと思い選びました。

      

参照

○ fashion press/N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)2020-21AWメンズコレクション(https://www.fashion-press.net/news/57199)

      

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。