PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

FENDI(フェンディ)2020年SSメンズコレクション傾向分析

 

                                                                                                          

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はFENDI(フェンディ)2020年春夏メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

テイスト的にはソフィスティケートですが、カントリーと際どく微妙なラインでした。
基本的にはソフィスティケートだったんですが、個人的に農業っぽいスタイルだと思いました。

カントリーは中世の西洋スタイルなので少し違うのでソフィスティケートになりました。

                

コレクションテーマ

今回のFENDIのコレクションテーマは「en plein air=戸外の男性」でした。
そのテーマ通り、コレクション全体的に田舎に住む人のようなスタイルが多かったです。

また、動きやすい服など春を感じさせるコレクションになりました。

                

カラー傾向

カラー傾向は圧倒的にグリーン(緑)です。
テーマが戸外の男性なのでテーマ通りのカラーになりました。

また、緑だけでは無く茶色など戸外を感じさせるカラーが多くみられました。

                

注目ポイント

今回のFENDI(フェンディ)2020年春夏コレクションの注目ポイント一つ目は通気性です。
通気性画像
この通気性とは画像の通り数々の穴が空いており涼しい構造になっています。
全体的に通気性の良いアイテムとなっており注目するべきポイントとなっております。

注目ポイント二つ目は綾織風デザインです。
綾織風デザイン画像
一つ目の通気性ともかぶっていますが、通気性の穴を綾織風に開けることでさらに新しいデザインになりました。
トップスだけではなく、バッグなどもこのデザインになっていたので今回のコレクションにおいて注目ポイントだと言えるでしょう。

                

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムはパッチワークパンツです。
パッチワーク画像
注目ポイントでも書きましたが今回のコレクションはこのパンツが多くみられました。
デザインもかっこいいですし、これからのシーズンにぴったりのカラーになっていて注目するべきアイテムだと思います。

                

FENDIを格安で

FENDI(フェンディ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/FENDIメンズ

                

参照

○ fashion press/FENDI(フェンディ)2020年春夏メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/news/50916)

                

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。