PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

Y/PROJECT(Y/プロジェクト)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

                

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はY/PROJECT(Y/プロジェクト)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
テイストはモダンについでソフィスティケートが多くを占めていました。

今回の秋冬はかなりイケてるアイテムが多く期待大Y/PROJECTのスタートでした。

                  

コレクションテーマ

今回のY/PROJECTのテーマは見当たらなかったので、僕がテーマを考えました。

今回のコレクションテーマは違和感です。
理由は一見見ると何かおかしいとおもうアイテムが多かったからです。
左右で長さが違い首元が垂れていたり、ボタンを止めると不自然に布が余っていたりと違和感がありますが、その違和感をカッコよさにかえるコレクションになりました。

                  

カラー傾向

カラー傾向はワインレッドなどのダークな赤色が多く登場しました。

その他にはやはりY/PROJECTも光沢のあるアイテムをかなり多く登場させました。
光沢のある生地はSSから絶対に目が離せないカラーになります。

                  

注目ポイント

Y/PROJECT注目ポイント一つ目は光沢です。
光沢画像
これに関しては何回も書きますが絶対に目が離せません。
必ず注目してください。

注目ポイント二つ目は左右非対称です。
左右非対称
今回個人的にこの非対称のデザインがかなりイケてると思いました。
今かなりきているY/PROJECTのイケてるアイテムは要注目間違いなしです。

注目ポイント三つ目はハイレグデザインです。
ハイレグデザイン
今回このアイテムの登場率がかなり多くウィメンズは注目必須かなと思います。
ハイレグのデザインがしてあるだけのアイテムや実際にハイレグのアイテムなど両方みられました。

                  

個人的注目アイテム

個人的注目アイテムはやはり光沢のあるアイテムは絶対に目が離せません。
2020年は光沢は要注目アイテムだと思うので、個人的にも学校の制作で光沢のある銀の素材でジャケットを制作中です。

              

Y/PROJECTを安く

Y/PROJECT(Y/プロジェクト)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/Y/PROJECT(Y/プロジェクト)メンズ
SSENSE/Y/PROJECT(Y/プロジェクト)ウィメンズ

                  

参照

○ fashion press/Y/PROJECT(Y/プロジェクト)2020-21AWウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12353)

              

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。