PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

BALENCIAGA(バレンシアガ)2020年Springウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

                                                                                          

テイスト8分類

テイスト8分類
今回はBALENCIAGA(バレンシアガ)2020年Spring(春)ウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

テイストはソフィスティケートが一番多く次いでモダンも多く登場しました。

何よりも今回のバレンシアガのコレクションは個人的にとても好みでした。
下でも紹介するのですが、なによりも形が綺麗で素材も形の綺麗さを際立たせるような綺麗なものを使っています。

          

コレクションテーマ

今回のBALENCIAGA(バレンシアガ)のコレクションテーマは「都市のエレガンスに快適さを潜ませて」です。

テイスト8分類で分けてみたところエレガンスというよりかは、都市=(ソフィスティケート)感が強くそのソフィスティケートのアイテムのデザインを直線的にシンプルにすることでエレガンスさを出しています。

今までは胸ポケットやボタンなど色々ついてあったものを取り、必要最低限にすることでシンプルで美しいエレガンスさを漂わすアイテムになっています。

          

カラー傾向

カラー傾向はやはり黒が多いもののもかなり多く、青や緑などの原色系が多くみられました。

光沢のあるカラーなどは今回のコレクションではあまりみられませんでした。

          

注目ポイント

今回のバレンシアガのコレクションの注目ポイント一つ目はタートルネックです。
タートルネック画像
タートルネックはかなり多くみられました。
ジャケットもハイネックだったり、ニットはもちろんコートまでハイネックのアイテムが多数登場しました。

注目ポイント二つ目は削ぎ落とされたデザインです。
削ぎ落とされたデザイン画像
削ぎ落とされたデザインとは、シンプルさに拘っていると言う点です。
例えばジャケットならボタンが一つで最低限であるだとか、不必要なポケットは付けていないということです。

注目ポイント三つ目は途中で消えている袖です。
袖画像
このアイテムは数がそこまで多くなかったものの目立っていたアイテムでした。
袖全体をでは無く、途中から袖を変形させるというアイテムは注目すべきポイントだと思いました。

          

個人的注目アイテム

今回のBALENCIAGA(バレンシアガ)は個人的にドタイプすぎてどのアイテムも注目すべきだと思ったんですが、強いて言うとすれば裾がながいパンツかなと思います。
パンツ画像
裾が長いパンツは昔から多いのでそんなに注目するべきではないはずなんですが、全体的な形の綺麗さとジャケットとパンツの長さがマッチして目が離せないアイテムだったので個人的注目アイテムにしました。

          

BALENCIAGAを格安で

BALENCIAGAを格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/BALENCIAGA(バレンシアガ)メンズ
SSENSE/BALENCIAGA(バレンシアガ)ウィメンズ

          

参照

○ fashion press/BALENCIAGA(バレンシアガ)2020年Springウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12083)

          

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。