PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

BALENCIAGA(バレンシアガ)2020年SSウィメンズ・メンズコレクション傾向分析

 

                                                                                

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はBALENCIAGA(バレンシアガ)2020年春夏ウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

今回のバレンシアガもいつも通りバレンシアガらしいコレクションになりました。
テイストはソフィスティケートが一番多いもののエレガントモダンアクティブとどれも誤差でほぼ同じぐらいという感じでした。

結果的には上記の4テイストどれにも当てはまるようなデザインのアイテムが多く登場しました。

                    

コレクションテーマ

今回バレンシアガのコレクションテーマが見当たらなかったので、毎度おなじみ個人的に考えるコレクションテーマを付けます。

今回のBALENCIAGA(バレンシアガ)2020年春夏のウィメンズ・メンズコレクションのテーマは角(square)かなと思いました。

理由はテーマ通り四角いアイテムがとても多く、ガンダムのようなコレクションだと思ったからです。
靴の先端であったり、ジャケットの肩部分がかなり四角のアイテムが多く見られました。

                    

カラー傾向

カラー傾向は基本的にが大部分を占めていました。
黒についでが多く見られました。

最後の方に登場したドレスは光沢のあるカラーでした。

                    

注目ポイント

今回のバレンシアガ2020年春夏ウィメンズ・メンズコレクションの注目ポイント一つ目は全体的に四角のアイテムです。
四角アイテム画像
四角の靴(スニーカー)や四角のジャケットなど全体的に四角な雰囲気が出ているコレクションになりました。
四角なアイテムを着ることで硬く硬派な印象が出るためかなりかっこいいスタイルになります。

注目ポイント二つ目はドレープのあるアイテムです。
ドレープ画像
ドレープのあるアイテムが注目ポイント二つ目になりました。
そこまで数があったアイテムではなかったのですが、気になった人も多いと思います。
ドレープがあることによって滑らかな生地のように見えるので爽やかな雰囲気が醸し出せます。

注目ポイント三つ目の最後は肩が上がっているデザインです。
肩が上がっているデザイン画像
見た感じ肩が上がっているので緊張しているようにも見えるデザインのアイテムになっています。
このアイテムは少し多めに数が出ていたので、注目しておくべきアイテムだと思います。

        

個人的注目アイテム

今回のバレンシアガのコレクションで気になった個人的注目アイテムは先端が四角のスニーカーです。
先端が四角のスニーカー画像
先端が四角の革靴は結構見たことあったんですが、スニーカーは初めてみてかなり個人的に注目しています。

もうひとつはb@lenci@g@の文字です。
b@lenci@g@の文字画像
注目というよりかは個人的にこのBALENCIAGAの文字のAの部分を@で表現するデザインが面白いと思いました。

                    

BALENCIAGAを格安で

BALENCIAGAを格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/BALENCIAGA(バレンシアガ)メンズ
SSENSE/BALENCIAGA(バレンシアガ)ウィメンズ

                    

参照

○ fashion press/BALENCIAGA(バレンシアガ)2020年春夏ウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/11948)

                    

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。