PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

DIESEL(ディーゼル)2020リゾートコレクション傾向

                  

テイスト8分類

テイスト8分類画像
DIESEL(ディーゼル)2020年リゾートコレクションをテイスト8分類で分けてみました。
今回2020年春夏がまだ出ていなかったので、リゾートコレクションをみさせていただきましたが、リゾートコレクションとは言えやはりDIESEL(ディーゼル)らしいコレクションだなと思いました。
いままで通りテイストはアクティブ系が大部分を占めており、ストリート雰囲気をガンガン醸し出すコレクションでした。

また、少し都会的なソフィステケート系なアイテムも登場しましたが、そちらもかなりかっこいいアイテムになっていました。

最近流行りが来ているYOUTUBERのCOM.(コムドット)のひゅうが君が大好きなブランドということもあり、今後注目しようと思っているブランドの一つです。



                  

コレクションテーマ

いつもfashion pressさんからコレクションテーマをみさせていただいているんですが、今回DIESELリゾートコレクションのテーマが表記されていなかったため自分なりにどういうテーマでコレクションをしたのか考えてみました。

それで考えた僕のテーマが「変わらない刺客」かなと思いました。
理由としては、DIESELはずっと変わらずにイケイケなストリート(不良)スタイルを貫いていて、ファション界で若干ストリートのスタイルから変わりつつある今にまだ刺客としてコレクションをだしているので、このテーマにしました。

                  

カラー傾向

カラー傾向はやはりカラフルな色使いが多く、それでも黒は5割ほど占めていました。
黒の次には、青が多くパンツやシャツなどで青のカラーリングがよくみられました。

                  

注目ポイント

今季のDIESEL(ディーゼル)2020年リゾートコレクションの注目アイテム一つ目は、今季だけではないんですが、重ね着です。
重ね着画像
今回の重ね着は、重ね着というよりかは穴部分や袖の先の部分を埋める役割を果たすためにあります。
画像では重ね着なのか部分的に組み合わせているのか分かりにくいですが、多分組み合わせていると思います。
そうすることによって涼しく重ね着をしているようにも見え、さらにお洒落度がアップします。

注目アイテム二つ目は異素材の組み合わせです。
異素材の組み合わせ画像
UNDERCOVER(アンダーカバー)と同じくDIESELも異素材の組み合わせのアイテムをリゾートコレクションで出てきました。
ジーンズにスウェットやコートにジーンズの生地を貼り付けたりおもしろいデザインがみられました。

                  

個人的注目アイテム

DIESEL(ディーゼル)2020年リゾートコレクションの個人的注目アイテムはやはりUNDERCOVERも出した異素材の組み合わせによるアイテムです。
まだ、数ブランドのコレクションしかみていないのでなんとも言えませんが、二つのブランドでかぶっているということは、少なくとも注目しておいて損はないかなと思います。

  

DIESELを格安で

DIESELを格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/DIESEL(ディーゼル)メンズ

                  

参照

○ fashion press/DIESEL(ディーゼル)2020年リゾートコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/12244)

            

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。