PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

NAMACHEKO(ナマチェコ)2020SSウィメンズ・メンズコレクション傾向

                      

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はNAMACHEKO(ナマチェコ)2020春夏ウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

ナマチェコは感度が高い人たちから今絶賛されているブランドで最先端を走っているということもありモダンなスタイルがダントツで多くみられました。
トップレベルの作りの綺麗さと美しいシルエット、最先端のデザインを兼ね備えた今最も注目すべきブランドの一つです。

                      

コレクションテーマ

今回のコレクションテーマがなかったので、僕が独自で考えたテーマになります。
今回のコレクションテーマは絶対に「ウィメンズ始動」です。

namachekoを知っていた人は知っていると思うんですが、ナマチェコは今までメンズブランドとして活動してきていましたが、今回初めてコレクションでレディースが登場しました。

なので、今回のテーマはウィメンズ始動とつけるべきだと思いました。

                      

カラー傾向

カラー傾向はナマチェコはカラフルなので、難しかったのですが一番多かったのはでその次にが多く見られました。

原色系が多く、派手な色使いをしつつも派手に見えないカラーの組み合わせがいつも通り多かったです。

                      

注目ポイント

今季のナマチェコの注目ポイント一つ目は重ね着です。 重ね着画像
あまりかさばっていないので、重ね着をしているように見える作りになっていると思います。
他のブランドでも数アイテムみられたので、注目しておくべきアイテムだと言えます。

注目ポイント二つ目は異素材の組み合わせです。
異素材の組み合わせ画像
生地は同じでカラーを変えた素材の組み合わせアイテムがみられ、これは注目しておくべきだと思います。

最後に注目アイテム三つ目は綾織です。
綾織画像
綾織をデザインとして制作されたアイテムです。
コレクションの終盤はこのアイテムがほとんどを占め、かなりのアイテム数でした。

                      

個人的注目アイテム

今回のナマチェコのアイテムで個人的に注目すべきだと思ったアイテムは異素材の組み合わせです。

2020SSの色々なブランドを見てきて、圧倒的にかぶっているのが異素材の組み合わせです。
さらに今調子を上げてきているナマチェコも異素材の組み合わせを出してきたので、今年の夏に異素材の組み合わせのブームが来ることは、かなり確率としては高めだと思います。

                      

NAMACHEKOを格安で

NAMACHEKOを格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/NAMACHEKOメンズ
SSENSE/NAMACHEKOウィメンズ

                      

参照

○ fashion press/NAMACHEKO(ナマチェコ)2020年SSウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/11445)

                      

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。