PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

GUCCI(グッチ)2020年SSメンズ・ウィメンズコレクション傾向

                                              

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はGUCCI(グッチ)2020年春夏ウィメンズ・メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

ビッグメゾンはコレクションのアイテム数とテイストが多く、かなり迷う部分がありました。
その中でも中心となったテイストはソフィスティケートでした。

ただエレガントモダンもかなり多く、今回のコレクションはテイストではなくフェミニンなアイテムが多く目立ちました。

                                              

コレクションテーマ

今季のグッチのコレクションテーマはミニマリズムによるフェミニティの模索でした。
ミニマリズムが最小限という意味でフェミニティが女性らしさという意味です。

今男女の差別などをなくす風潮がある中でグッチは女性らしさをどう表現するか今回のコレクションで表現しようとしたのだと思います。
そしてこれまでと違って、シンプルなファッションを作りあげようとしたのだと思います。

                                              

カラー傾向

カラー傾向は、グッチらしいカラフルなコレクションになりました。
その中でもブラウン(茶色)が多く見られました。

グッチらしいもちょこちょこ見られました。

                                              

注目ポイント

今回のGUCCI(グッチ)2020年春夏コレクション注目ポイント一つ目は袖丈・着丈共に短いジャケットです。
gucciジャケット画像
今回のコレクションテーマはミニマリズムなので、春夏になるとジャケットは少し暑くなるので腕をまくるという動作を省略するためにこの長さにしたのかなと思いました。
肩幅などは問題なく袖が短くても違和感のない作りになっています。

注目ポイント二つ目はアイウェアのチェーンです。
チェーン画像
このアイテムはかなり多く登場しました。
首にネックレスとしてつけるのではなく、アイウェアにつけネックレスのように魅せる作りが面白いと思いました。
かなり登場していたので、注目しておくべきアイテムだと思います。

注目アイテム三つ目は切り抜きデザインです。
切り抜きデザイン画像
服の一部がなんらかの模様で切り抜かれたアイテムがいくつか見られました。
何を表しているのかはわからなかったのですが、このデザインは少し注目してもいいかもしれません。

                                              

個人的注目アイテム

今季のGUCCIの個人的注目アイテムは着丈・袖丈共に短いジャケットです。
以前までは着丈のみ短いジャケットなどがかなり見られていたため、今回初めて袖丈も短いジャケットを拝見し、意外にも違和感がない作りに驚きました。

この春夏はぜひ注目しておきたいアイテムの一つです。

もう一つはフレアパンツです。

このフレアのジーンズは、あまり変哲はないんですが個人的にとても形がきれいだと思い一目惚れしてしまったアイテムになります。
色合い・フレア具合・生地の滑らかさが完璧だなと思い個人的に注目したいアイテムになりました。

                                              

GUCCIを格安で

GUCCI(グッチ)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/GUCCIメンズ
SSENSE/GUCCIウィメンズ

                                              

参照

○ fashion press/GUCCI(グッチ)2020年SSウィメンズ・メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/11795)

                                              

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。