PIIFスチューデント

主にアパレルメインで活動するつもりです。

DIOR (ディオール)2020年SSメンズコレクション傾向分析

                                                                                                                            

テイスト8分類

テイスト8分類画像
今回はDIOR(ディオール)2020年春夏メンズコレクションをテイスト8分類で分けてみました。

テイストは圧倒的にエレガントでした。
ソフィスティケートもかなり多かったんですが、どれもエレガントよりのソフィスティケートで根本にはエレガントがあるという感じでした。

かなりきれいなデザインで今回のディオールのコレクションは個人的にとても好みでした。

                  

コレクションテーマ

今回のディオールのコレクションテーマはダニエル・アーシャムの瞳に映る美しき世界を洋服にでした。

ダニエル・アーシャムとは生まれながらにして色盲のアーティストであり、ダニエルの色彩感覚はメインがホワイト(白)なので今回のコレクションは白メインのコレクションになりました。

                  

カラー傾向

今回のコレクションのカラー傾向はです。
白以外にも多少他の色はありましたが、どれも白っぽい色でした。

他には色のグラデーションが目立ちました。
コレクションテーマでも説明した通りダニエル・アーシャムの見える世界の表現としてグラデーションカラーを使ったようです。

                  

注目ポイント

今回のディオールの注目ポイント一つ目はです。
帯画像
帯の使い道は詳しくは分かりませんが、かなり多く登場していました。
またダニエル・アーシャムの色彩感覚を表現するグラデーションも帯にデザインされていました。

注目ポイント二つ目は透け感です。
透け感画像
この透け感によってエレガントさをかなり強調する役目があると思います。
こちらもかなり多めに登場していました。

注目ポイント最後の三つ目はひび割れデザインです。
ひび割れデザイン画像
このアイテムはすくなかったものの気になった人も多いと思います。
こちらのアイテムは注目しておくべきアイテムだと思います。

                  

個人的注目アイテム

今回のディオールのコレクションの個人的注目アイテムはシルバーの光沢のテーラードセットアップです。
テーラード画像
個人的に最近光沢と綺麗なセットアップがきていて、今回のコレクションはどれも好みだったんですが、やっぱりこの光沢のあるシルバーのセットアップは個人的に大注目だと思いました。

                  

DIORを格安で

DIOR(ディオール)を格安で買う方法はセールの時期に買うです。
店舗・ネット両方ともセールの時期になれば、かなり安い値段で買うことができるので一番おすすめです。

僕はいつもセールの時期になると結構有名ですが、SSENSE(エッセンス)というサイトで買います。

このサイトはセールでかなり安くなるのでとてもおすすめです。
SSENSE/DIORメンズ

                  

参照

○ fashion press/DIOR(ディオール)2020年春夏メンズコレクション(https://www.fashion-press.net/collections/11424)

                  

お願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもさらにクオリティを上げて分析をしていきたいので、SNSでの拡散ブックマーク登録をぜひお願いします。
この二つをしてもらえるともちろん嬉しいですし、がんばろうというモチベーションになるので、ぜひお願いいたします。

下の画像をクリック


instagramへ

インスタグラム

インスタグラムのフォロワーがたくさん増えたら、色々なこともしようと思うので、フォローぜひよろしくお願いします。